伸びる人の共通点

一.素直であること

二.好奇心旺盛であること

三.忍耐力があり、諦めないこと

四.準備を怠らないこと

五.几帳面であること

六.気配りができること

七.夢を持ち、目標を高く設定することができること

 

先日、ある先生から聞いたお話の中での言葉です。

落合博満やイチロー、小久保裕紀など数々の好打者を育て上げた高畠導宏さんという、プロ野球の世界から高校教師になられた方の「伸びる人の共通点」として挙げた七つの言葉です。

スポーツの世界だけでなく、社会人としてもこの七つの言葉はとても大切だと思います。

何かに行き詰った時、ちょっと思い出してみようと思います。

関連記事