ご協力依頼!

僕がいつも学びを頂いていて、
尊敬している加藤秀視さんのブログより

一読頂き賛同頂けたらネットにて署名をお願い致します。

↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100万人の署名を絶対に集め!隠避だらけの教育委員会や学校の既存のやり方や義務化や法制化に変革をもたらす。二度と廣瀬爽彩ちゃんと同じ被害者を出したらダメなんだ。

この署名活動は我々民意の意思の結晶で武器🗡官公署に変革をもたらす戦い。

ただの署名活動ではない。

たくさんの署名と
熱烈なシェアをお願いいたします。

http://shushi.marvellous-labo.com/asahikawa/shomei/?fbclid=IwAR32vHOZuM6N2aWvdGvsFn5J45GGczQGstKAnQCBhP_Oed1sRxlOgWXJ73k


ーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな才能が、たかがクソガキらのイジメで殺されるなんて無念としか言いようがないよな。オレからすればたかがイジメで精神的に引きずって死ぬなんて。

そんなの半殺しにすればいいじゃねえか、と思うが、爽彩さんからすればそのイジメで死ぬほど苦しい経験を毎日毎月何年も繰り返したんだろうな。死ぬほど嫌いな奴と毎日会わなければならないって、めちゃくちゃ苦痛だよな。

イジメられて学校に行かなくなれば、当然行きづらくもなる。オレも中学1年の時に1年間クラス全員から無視され続けたから少しだけだが気持ちがわかる。

行きたくねえがまた学校に行けばイジメが始まる。
教師も不感症だから気づいてあげられない。学校は体裁ばっかで教師も保身だらけ。イジメってまあまあ重いし面倒だから加害者の戯言を信じて軽視する始末。

何の為のいじめ防止対策推進法なのか。大人は体裁ばっかで嘘つきだからな義務化レベルではダメなんだよ。義務化してもどうせ学校はやらないから。法で強制しないと。実行しない教師は法で裁かれる、それぐらい責任を持たせないと学校内は無法地帯だからやってなくても誰も気づかない。

だから結果
死んだんだよ

イジメの早期段階で教師が異変に気づいてさえすれば
、爽彩さんに寄り添って本気で向き合っていれば、この絵の才能も爽彩さんの命も失なわれることはなかった。生徒の置かれてる現実とガチで向き合う事のできない、保身で愛のない大人の無責任さで彼女は死んだ。

大人になれば嫌いな奴とは離れればいいし、避ければいいし、死ぬほど嫌いなら二度と会わなければいい。

でも学校はな、なかなかそうはいかないしイジメられる方より、イジメる方に分がある場合が多い。教師が好きな子と嫌いな子と自分の好みでイジメるケースもある。教師はイジメられてる生徒も、イジメる生徒も他人の子だが本気で向き合えないのにもかかわらず、なぜか教師なんてのを職業に選ぶ。給料もらって人に教えるのが職業なのに生徒の命がイジメで失われる、でその問題にガチで向き合わずに生徒が死ぬって、かなりのブラック企業だぞ。

オレがそう指摘すれば「先生も大変なんだ」と
擁護するバカがいる。

ならやめちまえ。

オレは経営者だが市場と向き合わず、売上げと向き合わず、社員の成長や人生と向き合えず、何が経営者なんだ?そこにガチで向き合えねえなら経営者なんてやめちまえよ。大変なんだろ。だったらささっとやめろって思う。

教師も職業で給料もらうなら大変なのは当たり前で、ある程度の覚悟は当然だろ。

大変なんてのは当たり前で、
逃げて楽してやれるなんて思ってんなら
やめろ。

関わる全員が不幸になる。

やるなら死ぬ気で
責任を持ってやれ

爽彩さん、今貴女の亡くなった本当の要因を解明するためにみんなが署名活動をしてくれてるんだよ。みんな貴女の絵や貴女の存在をとても愛おしく思っています。貴女のことも貴女の二の舞を二度と起きないようにみんな動いてくれてる。おじさんも更に氣愛入れて署名活動を社会運動に変えていくから天国で見守っていてね。

いつか会おうな。

署名はコメント欄からお願いします🤝
では、旭川に行ってきます✈️

関連記事